

大型紙芝居「さるのいきぎも」

みなさん、こんにちはあっきーですぶた

今日は大型絵本劇場で大型紙芝居がありましたよ
本日の上演作品は 「さるのいきぎも」 ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さるのいきぎも09.05.17-6web

?あらすじ?
むかしむかし、竜宮というお城がありました。
そこに住む竜王様はすっかり歳をとっていました。
そして、噂話を聞きつけた竜王様はあることをカメに言いつけました・・・


さるのいきぎも09.05.17-11we
さるのいきぎも09.05.17-2web
さるのいきぎも09.05.17-14we

カメさんは一体何をしたんでしょうね
さるとカメのとってもおもしろいお話ですよキャッスル

大型紙芝居は土日限定で1日に2回上演しています。
イベントのスケジュールは予告なく変更する場合がございますので、ご了承下さい。


また、見に来てくださいねっ


5月のお誕生日さん集まれ?!!!

みなさん、こんにちはあっきーですぶた

今日は大型絵本劇場で、
5月お誕生日のお友達バースデーイベントをしましたよいちごケーキ2キラリラ


第一部 「うさぎくんのお誕生日大作戦!!」 
うさぎくんはお母さんのお誕生日のプレゼントを探しになぞなぞの森へ出掛けます。
その途中、狸のたぬきどんや蜂のハチパッチに出会い、試練を出され・・・

バースデー09.05.10-2web
 みんなうさぎくんと一緒に頑張ってくれましたよ



第二部は バースデーイベント
   ・・・こちらは来てからのお楽しみです

バースデー09.05.10-11web



最後に 今月がお誕生日のお友達には
バースデー限定のぺったんこをしてもらいました

バースデー09.05.10-18web バースデー09.05.10-20web
みんなもぺったんこをして誕生日の思い出を残してくださいね


今月のバースデーイベントはあと2回!!
5月23日(土)、24日(日)にあります


5月がお誕生日のお友達はぜひ遊びに来てくださいね

今日は何の日???

みなさん、こんにちは
みっちょんですクラウン<span style=

さぁて今日は・・・『母の日』ですね
みなさんは、お母さんに何をおくりましたか??

アメイジングワールドでも、
母の日イベントがありましたよkao01ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

工作教室のイベントで
『メッセージカード付き、コサージュ』をつくりましたローズ2ラブレター

大好きなお母さんのために、
みんな一生懸命つくってくれましたよハート
お手紙も、お母さんを思いながら
心をこめて書いてくれていましたうふ
母の日コサージュ09.05.10-1母の日コサージュ09.05.10-4-母の日コサージュ09.05.10-9-



完成!!!!
 「はい、ポーズ」 グー
母の日コサージュ09.05.10-2-母の日コサージュ09.05.10-5-母の日コサージュ09.05.10-10
「おかあさんいつもありがとうjumee☆shy2



母の日コサージュ09.05.10-7-


とっても心温まるイベントになりましたハート

ぴよぴよ水笛作り♪

みなさん、こんにちは
みっちょんです

きょうの工作教室は、 『ぴよぴよ水笛作り』 をしました
陶器で出来た小鳥の水笛に、
好きな色をぬって自分だけのオリジナルの水笛を作りましたよ

水笛09.05.03-1-web

みんな、とっても可愛くておしゃれな仕上がり
お水を入れて吹くと、ぴよぴよ小鳥の鳴き声がきこえます
水笛09.05.03-10 水笛09.05.03-13
水笛09.05.03-7 水笛09.05.03-12 水笛09.05.03-11




『ぴよぴよ水笛作り』は材料費、お一つ500円です
材料がなくなり次第受付は終了となります
水笛09.05.03-5

とってもかんたんな工作教室ですので、
みなさん是非是非、水笛を作りにきてね

5月のぺったんこ★

みなさん、こんにちはカピバラさん
みっちょんです

5月になりましたね
『手形でぺったんこ』のイベントも、台紙が5月バージョン
こどもの日の台紙です

今日もたくさんのお友だちが、
参加してくれました

ぺったん09.05.02-1 webぺったん09.05.02-3-web
ぺったんこ
ぺったん09.05.02-4-webぺったん09.05.02-7-webぺったん09.05.02-8-web

みなさんも、思い出作りにいかがですか

ゴールデンウィークも、イベント盛りだくさんぱんだ
ぜひぜひアメイジングワールドにあそびに来てね
待ってまーす絵文字名を入力してください
プロフィール

伊丹宝塚店

Author:伊丹宝塚店

FC2ブログランキングに参加中!!

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
MOBILE
QRコード
FC2カウンター
★現在の閲覧者数★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
