

プチオカリナ作り

みなさん、こんにちはあっきーですぶた

今日の工作教室は
大人気プチオカリナ作りでしたオカリナ絵文字名を入力してください

とーっても小さなオカリナにお絵かきをしてもらいましたよ鉛筆
オカリナと一緒に付いてくるニスも塗れば・・・
ピカピカのかわいいオカリナの完成ですねこ

完成したらヒモを付けて首にかけてもかわいいですよ電球

そして、今日出来上がったステキな作品はこちら↓
オカリナ09.10.17-1web オカリナ09.10.17-3web
オカリナ09.10.17-5web オカリナ09.10.17-4web 一緒に作ってくれたお友達、ありがとう花



そして、そしてハート&びっくり
先日お知らせしました
10月がお誕生日のお友達に向けての
バースデーイベントは明日が最後ケーキ
是非みんなであそびに来てねおんぷ

体育の日

みなさん、こんにちはあっきーですぶた

今日は体育の日でしたね紅葉
みんなはどんな1日を過ごしましたか



アメイジングワールドでは
アメイジング運動会が最終日を迎えました星

本日の種目は『玉入れバトル』
たくさんのお友達が参加してくれました
運動会09.10.12-8web 運動会09.10.12-6web

みんな元気いっぱい
ひよこさんチームかえるさんチームも力を合わせて頑張ってくれました


大接戦の末、優勝したのは・・・
運動会09.10.12-9webかえるさんチームでしたjumee☆congratulation1


3日間アメイジング運動会に参加してくれたお友達
ありがとうございましたはーと




そして、もうひとつ
10月17日(土)、18日(日) 15:00? は
10月がお誕生日のお友達に向けた
バースデーイベントがあります
バースデー09.09.06-2web  バースデー09.09.06-37web

10月がお誕生日のお友達はもちろん、
お誕生日でないお友達もみんなであそびに来てくださいねちょう



今日のおまけ
   飴細工指人形-2web


本日も☆☆

みなさん、こんにちは
みっちょんです


本日も、きのうに引き続き・・・
『アメイジング運動会』がありました


そのひとつ、「ころころボールころがし」のイベント風景です

運動会09.10.11-1-web

みんな自分のチームを一生懸命に、
応援してくれていましたよ

運動会09.10.11-4-web

頑張っているみんなの姿は、
とっても輝いていました



お昼から行われた「玉入れバトル」も、大盛り上がり!!!
決勝戦まで、繰り広げられました
ずっと追いかけて走るのってとっても体力がいるのに、
みんな最後まで頑張ってくれました



参加してくれたお友達、
ありがとうね


『アメイジング運動会』は明日まで開催!!
ぜひぜひ、遊びにきてね

アメイジング運動会!!

みなさん、こんにちは
みっちょんです


もうすぐ体育の日!!!
ということで、
アメイジングワールドでは
『アメイジング運動会』を開催中ですねこ

まずは、『ころころボールころがし』!!
運動会09.10.10-1-web

赤チームさん、青チームさんに分かれて、
どちらのチームがはやく転がしてもどってくるかを競ってもらいました

いちについて、よーい・・・
運動会09.10.10-2-web

同じチームのお友達を、みんなで応援し合ってころがしていました

運動会09.10.10-4-web 運動会09.10.10-5-web

アンカーさんは、ラストをしっかり走ってくれていましたよ
運動会09.10.10-8-web 運動会09.10.10-9-web

どちらのチームも、一生懸命がんばってくれていましたアップロードファイル




そして、『玉入れバトル』!!!!

ひよこさんチーム、かえるさんチームに分かれて、
どちらのチームがより多く玉を入れることが出来るかを競ってもらいました

いちについて、よーい・・・
運動会09.10.10-13-web

動くかごを、走って追いかけます
運動会09.10.10-10-web 運動会09.10.10-11-web 運動会09.10.10-14-web

運動会に参加してくれたおともだちには、プレゼント
運動会09.10.10-20-web

みんな、ありがとうねくま



『アメイジング運動会』は、12日月曜日まで開催中!!
ぜひ、遊びにきてね

NEW工作と秋の運動会のお知らせ♪

みなさん、こんにちはあっきーですぶた

昨日もちょこっとお知らせしたNEW工作
ぐるぐるスプリング作りをしましたよ
スプリング-1web

まずはお絵かきをしてもらって、
お絵かきが出来たらそれをバネの部分にのりで上手にくっつけます鉛筆
最後に輪ゴムをくっつけて完成です

スプリング09.10.04-21web
完成した後は誰が1番早く
ぐるぐるスプリングを転がすことができるかみんなで競争しました
スプリング09.10.04-22web
とっても簡単にできるのでみんなも作ってみてねおんぷ



ここで10月の3連休
10日(土)、11日(日)、12日(月)のイベントのお知らせ
星

200909運動会告知POP_I
この3連休はスポーツの秋ということで、
アメイジング運動会を開催します

特に注目なのが、
10日、11日の11:00? 行われる
ころころボールころがし
(3歳以上のお子様、20組様限定で行います)


10日、11日の15:30? と12日の13:00? 行われる
玉入れバトル
(20名様限定で行います)

どちらのイベントも2階大型絵本劇場で開催します
10分前に参加券を配ります
定員になり次第、受付は終了させていただきます。
参加してくれるお友達はお早めに集まってくださいねすきすき!


今日のおまけ
  砂山web




プロフィール

伊丹宝塚店

Author:伊丹宝塚店

FC2ブログランキングに参加中!!

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
MOBILE
QRコード
FC2カウンター
★現在の閲覧者数★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
